フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.30

本当にあった?愉快な・・・・・

定期購読している雑誌は、各自様々だと思う。
私の場合、週刊アスキーと週刊SPA!、週刊文春は外せない。
週刊誌だけに、買うのが習慣になっている。

#さむっ!!

それとは別で、月刊誌で毎月欠かさず買っている雑誌がある。
本当にあった愉快な話」である

続きを読む "本当にあった?愉快な・・・・・" »

2004.08.27

「セカチュー」と聞いて・・・・

片山恭一氏の小説「世界の中心で、愛をさけぶ」(セカチュー)が話題である。

このタイトルを見ると、一世を風靡したアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の最終話「世界の中心で愛を叫んだケモノ」を思い出してしまう。
エヴァのタイトルはハーラン・エリスンの同名小説からの借用とのこと。

ちなみに私は、「事務所の中心でダルイと叫ぶナマケモノ」である(爆)

続きを読む "「セカチュー」と聞いて・・・・" »

2004.08.25

作者消失

今日は楽しい給料日。
払うもの払ってスッキリと・・・・・って、払うもの払ったら、ため息しか出ないんだけど(笑)

会社帰りに書店に立ち寄り、文庫本を買い込む。
その中の一冊は、赤川次郎先生の「作者消失

続きを読む "作者消失" »

2004.08.23

【続報】ヌーディストビーチ

中国初のヌーディストビーチで侃々諤々と言う記事を前に投稿したが、その続報。

続きを読む "【続報】ヌーディストビーチ" »

2004.08.22

夏の終り

お盆を過ぎてから、日差しが少し優しくなったような気がする。
いやぁ、残暑はこれからが厳しいのだよ、と言う声も聞こえそうだが、記録的猛暑と言われた割に、盛りはあっさりと過ぎていったような、いささか拍子抜けしたような気分である。

この時期になると、ふと思い浮かべる曲がある。
オフコースの「夏の終り」。

続きを読む "夏の終り" »

2004.08.20

七夕つづき

7/7に投稿した記事にコメントを戴いた「美深のおばさん」から、再びコメントが寄せられた

「やりました、ローソク出せ!! 今年は、下は幼稚園児から上は小学6年生、総勢30人近く集まっり、ちょうちん持ってみんなで歌うローソク出せは圧巻でした。」

あれ?美深の七夕って、旧暦なの?
と言うことで、早速調べてみる。
インターネットは、こういうときに便利だなぁと感じる。

続きを読む "七夕つづき" »

2004.08.16

【アテネ五輪】アテネ市内の公園で火事。原因は・・・・

アテネオリンピック開幕。
日本は、すでに金メダル4個、銀メダル1個という成績を残している。

オリンピックのニュースは、いつの頃からかメダルの数に執着するようになって久しい。
これに違和感を感じて、競技の中継やニュースを見る気が薄れている。
結果はどうであれ「お疲れ様!」と労う気持ちを全面に出しても良いんじゃないかな?

さて、14日夜、アテネ市内の公園で樹木が燃えるという火災が発生。約一時間後に火は消し止められた。
一時は「テロか?」と関係者の間に緊張が走ったのだが・・・・・

続きを読む "【アテネ五輪】アテネ市内の公園で火事。原因は・・・・" »

2004.08.13

ナベツネ辞任!

通勤経路の途中に、某新聞の販売所がある。
販売所の入り口には、時々号外が張られているのだが、帰りしな何気なく見ると「巨人、渡辺オーナー辞任」を知らせる号外が張られていた。

続きを読む "ナベツネ辞任!" »

2004.08.10

ヤイコだ!

今朝、駅で見た矢井田瞳ニューアルバム?のポスター

って、ジャイ子ですか(笑)

P1030031.JPG

2004.08.09

ヌーディストビーチ

サンケイスポーツによると、中国初のヌーディストビーチが誕生することになり、地元では賛否両論、侃々諤々だそうだ。

続きを読む "ヌーディストビーチ" »

2004.08.08

チキンカレー

7月の鬼のような暑さに比べれば、ここ数日間の暑さなんて大した事はない。
などと強がりを言ってみても、やっぱり夏は暑いし、毎日暑いと食欲も無くなる。
冷たい物ばかり摂っていると、夏バテの原因にもなる。

暑さでうだるこんな時こそ、辛い物を食べて汗をかくのが一番。
と言うことで、チキンカレーを作ってみた。

続きを読む "チキンカレー" »

2004.08.07

バックアップ

普段、土日は休みなのだが今週は仕事。
会社に行ってPCの電源を入れたらビックリ仰天!

Operating Sysyem Not Found.......

続きを読む "バックアップ" »

2004.08.06

iPodと水道哲学

iPodが大人気である。
先週末、銀座のアップルストアに行ったのだが、店内はiPod目当ての大勢の客で賑わっておりiPod mini発売日の熱狂ぶりの余波が、まだ続いているかのようだった。

SONYもHDD内蔵のネットワークウォークマンを発表し、iPod追撃に本腰を入れてきた。

続きを読む "iPodと水道哲学" »

2004.08.05

出張

大阪へ日帰り出張。

数日前に大阪から出張してきた人が、「東京は涼しいねぇ」と言っていた。
8月に入ってからは、暑いんだけど過ごしやすい毎日が続いている。
先月の猛暑が嘘のようだ。

続きを読む "出張" »

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »