フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.27

スウィングガールズ

女子高生16人+男子1人が、ビッグバンドジャズに挑戦するという、映画「スウィングガールズ」を観てきた。
なんでも「ぴあ」の観賞後アンケートでは、ぶっちぎりの一位だとか。

製作元の一つフジテレビも、社を挙げて強力プッシュしており前評判も高かったが、久しぶりに良い映画を観たなぁと感じている。

続きを読む "スウィングガールズ" »

2004.09.13

♪黄金虫は〜その2

前に黄金虫が来訪したと言う記事を投稿した。
あれからも何度か来訪しているのだけど、来るときは必ず「ブーン」という羽音と共に来訪を伝える。
ところが今夜に限って、静かな来訪であった。

気づいたら、甚平の袖口に止まっていた(笑)

img/P1000003

続きを読む "♪黄金虫は〜その2" »

2004.09.10

キティちゃんが横綱に!グッズ販売で女人禁制を寄り切り

キティちゃんと言えば、泣く子も微笑むキャラクター界の横綱に間違いない。
そのキティちゃんがホントの(?)横綱になった。

続きを読む "キティちゃんが横綱に!グッズ販売で女人禁制を寄り切り" »

2004.09.02

風のようにうたが流れていた

シンガーソングライターの小田和正さんが、56歳にして初めてテレビ番組の司会を務めるという。
10/4にスタートするTBS系深夜番組「月曜組曲〜風のようにうたが流れていた」と言う番組だ。

普段は全くテレビを見ない私が、久しぶりに注目している番組でもある。

続きを読む "風のようにうたが流れていた" »

2004.09.01

誕生日

僭越ながら誕生日を迎え、30代も中盤にさしかかった。
いい加減この歳になると、誕生日の事なんて忘れていることがある。
10代20代の頃は、まだ何となく楽しみでもあったけど。

続きを読む "誕生日" »

数字の罠

「体重計の数字を見たらへこんだ・・・」
我らのアイドル、吉井怜さんのココログに投稿されていた記事の一文。

体重や体脂肪率に一喜一憂するのは、女の子だけではないと思うけど、数字ってものの威力を見せつけられるとへこみますな。
まぁ、体重や体脂肪率の他に、会社の業績とか、カードの引き落とし明細とか、預金通帳の残高とか、とかくこの世は精神衛生上よろしくない数字で溢れているわけで、これさえなかったら、人生バラ色なんだろうなと、無茶苦茶なことを言ってたりする(笑)

続きを読む "数字の罠" »

巨大Ayu渋谷に見参!

朝、電車を降りると女性の太ももが視界に入ってきた。
それもかなり巨大な・・・・・・

img/ayu

Panasonicのデジカメ「LUMIX」の広告だった。

続きを読む "巨大Ayu渋谷に見参!" »

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »