フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.30

ストレスの解消方法

ちょいと、ストレスがたまり気味である。
私の場合、ストレスがたまると餓鬼のように食いまくる傾向がある。

続きを読む "ストレスの解消方法" »

2004.10.28

遺伝子組み換えネコ

私は、ネコは好きだけど、近寄ると逃げられてばかりで寂しい。
それでも根気よく仲良くしようと頑張ると、頭を撫でさせてくれるようになる。
「ニャーン」と鳴かれると、天にも昇る気分だ。

同様に、私は年頃の女の子も大好きだけど、近寄ると逃げられるわ、なおも頑張るとストーカーだと警察に通報されてしまうわで、全く、世知辛い世の中ですな。

#相変わらずバカ言ってます。

続きを読む "遺伝子組み換えネコ" »

祈り

昨日は、日帰りで大阪まで出張。
昼前に新大阪に着き、軽く食事でもしようと思っていたら、待合所ら設置されたテレビで、新潟地方で再び震度6の地震が発生したとのニュースを報じていた。

友達からもメールで「地震だぁ〜」と携帯電話にメッセージが入っていた。
発生時間を見ると、丁度、名古屋を過ぎたあたりか?

続きを読む "祈り" »

2004.10.26

野球は嫌いではないけど・・・・

月曜日の深夜、楽しみにしている番組がある。
小田和正さんが司会を務める「月曜組曲〜風のように歌が流れていた〜」である。

しかし、今週はガックリだ。
丁度、日本シリーズで西武が優勝を決め、特別番組が放映されたため、今週の放映はお流れになったのだ。

続きを読む "野球は嫌いではないけど・・・・" »

「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ

@niftyが「「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ」を開設した。

@niftyの古河社長がご自身の開設するココログにて「ニフティとしても何かできないか・・・・」と書かれ、トラックバックを受けた内容も参考にしたそうだ。

続きを読む "「新潟県中越地震」被災者支援チャリティーコンテンツ" »

2004.10.25

WPC EXPO(4)

「ホームネットワーク」というのも今年のキーワードのようで、東京電力のブースでは、現時点で実現可能なホームネットワークの様子を紹介していた。
他メーカーでも、リビングルームを模した展示が多く見受けられた。

tepco.jpg

続きを読む "WPC EXPO(4)" »

WPC EXPO(3)

今年のWPCで大々的にPRしていたものは何か?
それはモバイル放送であろう。

続きを読む "WPC EXPO(3)" »

WPC EXPO(2)

お祭りってのは、終わってしまうと途端に懐かしくなるもので、先週開催されたWPC EXPOも、遙か昔の出来事のように思えてしまう。

ホントは土曜日に投稿するつもりだった、WPCで見たものの感想などを綴ってみる。

まずは、燃料電池。

toshiba.jpg
これは東芝の参考出品。

続きを読む "WPC EXPO(2)" »

2004.10.23

新潟で震度6の地震

10/23午後5時56分頃、新潟県で震度6強を観測する、強い地震が起こった。その後も震度6が2回、震度3〜4の余震が続いている様子。
地震に遭われた地域の皆様にお見舞い申し上げます。

続きを読む "新潟で震度6の地震" »

2004.10.21

WPC EXPO

10/20〜23まで、東京ビッグサイトで「WPC EXPO 2004」が開催されている。

毎年土曜日(最終日)に友人達と訪れるのだが、今年は仕事の関係で平日に行くことになった。
でも、友人達との約束で、土曜日に再び行くことになっている(笑)

続きを読む "WPC EXPO" »

2004.10.19

電子書籍

電子書籍の配信サービス「ebookjapan」で提供中の電子コミック「北斗の拳」が、2万件のダウンロードを記録したそうだ。

続きを読む "電子書籍" »

2004.10.18

ソフトバンク、福岡ダイエーホークス買収表明

ライブドアや楽天に刺激されたと言うわけでは無いだろうけど、ソフトバンクが、福岡ダイエーホークスの買収に名乗りを上げたそうだ。

続きを読む "ソフトバンク、福岡ダイエーホークス買収表明" »

2004.10.17

「livedoorとんでもない夏」のその後

ライブドアに就職活動していた「Qさん」という大学生の事を取り上げたことがあったが、その後のことが気になり、彼のblogを見に行ってみた。

続きを読む "「livedoorとんでもない夏」のその後" »

2004.10.14

着うたフルで携帯が究極のミュージックプレーヤーに?

auが新端末の発表と共に、新サービス「着うたフル」を開始すると発表した。

続きを読む "着うたフルで携帯が究極のミュージックプレーヤーに?" »

2004.10.13

デビルマン

公開中の映画、デビルマンが凄いらしい。

何が凄いかって?連日超満員で凄い!と言うのでなく、ネットでの評判が(笑)

続きを読む "デビルマン" »

2004.10.11

電子レンジで簡単パスタ(レシピ付)

電子レンジで使用する調理器具は色々発売されていて、それぞれに工夫を凝らした物が多い。

昨日、近所のスーパーで、電子レンジでパスタを茹でるための容器を買ってきた。
以前、ある製粉メーカーが、専用パスタとセットでこのような商品を発売していたと記憶しているが、私が買ったのは、市販のパスタがそのまま使用できると言うもので、電子レンジを使った調理器具を多く作っているメーカーの製品のようだ。

専用パスタと電子レンジ用茹で器という発想はすばらしいが、専用の物を使用するというのは、ちょっと不安がある。
だって、メーカーが専用パスタの製造を止めてしまったり、普段でも手に入りにくかったら無意味だから。

と言うことで、市販のパスタの殆どが使えるらしいと言う、この商品の目の付け所は良い。
(パスタの長さ、太さによっては使えないそうだ。まぁ、長かったら折ればいい話だが)

続きを読む "電子レンジで簡単パスタ(レシピ付)" »

チャーハン作るよ(2)

もういっちょ(笑)

  ∧,,∧
 ( `・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン…
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

チャーハン作るよ!

2ちゃんねるを見ていたら、何か可愛いAAを見つけた。

続きを読む "チャーハン作るよ!" »

2004.10.08

とばっちりは誰の元へ?

プロ野球の新規参入問題、杜の都、仙台を舞台に、ライブドアと楽天が熾烈(?)な競争らしきものを繰り広げているようだが、あるアンケートによると、先に名乗りを上げたライブドアに好印象を持っている人が多いらしい。

その一方で、この騒動をやきもきした表情で見ている人たちがいる。
地元のアマチュア野球関係者だそうだ。

Yahooニュース
アマ球界困った 宮城球場「本拠地」で使用制限必至

続きを読む "とばっちりは誰の元へ?" »

2004.10.07

スウィングガールズ ニューヨークでスウィングしたど!

スウィングガールズの特別試写会が、日本時間の6日、ニューヨークで行われた。
それに先立ち、ガールズ達がセントラルパークでゲリラライブを決行
ニューヨーカーから「ブラボー!!」と歓声が沸き上がるなど、ゲリラライブは大成功だったそうだ。
ただ、スケジュールの都合で5名が欠席したとのことで、Girls and a Boy勢揃いで無かった事が惜しまれる。

この様子は、ライブ中継された模様だが、詳細知らず(笑)。
(テレビ見ないんですよ、私。)

特別試写会も大好評で、上映は一回の予定でいたが、急遽二回目の上映が決まったそうだ。

続きを読む "スウィングガールズ ニューヨークでスウィングしたど!" »

地震、雷、火事・・・・

入浴ついでに髭を剃っていたらグラッと来た。
地震だ!結構でかい。

すかさず風呂釜のガス栓を閉める。

浴槽のお湯が、ピチャピチャと音を立てながら大きく揺れている。

続きを読む "地震、雷、火事・・・・" »

2004.10.06

豚汁

日曜日から雨模様で、肌寒い毎日だ。
季節は秋を迎え、やがて冬になる。
松屋のメニューに豚汁が復活したので、ますます、そう感じる。

#だから、微妙にビンボ臭いっての!(笑)

続きを読む "豚汁" »

米倉涼子さん

駅の売店で週刊アスキーを買う。今週の表紙は米倉涼子さんだ。
そういえば、週刊現代の表紙も彼女だった。

彼女が主演するテレビドラマ「松本清張の黒革の手帳」のプロモーションの一環だろうか?

続きを読む "米倉涼子さん" »

2004.10.05

風のようにうたが流れていた(2)

小田和正さんが、司会を勤めるテレビ番組「月曜組曲〜風のようにうたが流れていた」の第一回目が、昨晩放映された。

こうさぎ君のアクセス解析を見てみると、検索ワードの一位と二位は、この番組に関するものであった。

番組は、会社の同僚にDVDレコーダーで録画してもらっていた帰宅してゆっくりと鑑賞。
(自宅アパートのアンテナが台風の影響でずれたらしく、ノイズだらけなのだ)

続きを読む "風のようにうたが流れていた(2)" »

2004.10.04

スウィングガールズ、紐育へ!

Yahoo!ムービーによると、「スウィングガールズ」の興行成績は、現在三位。日本映画ではトップである。
一位が「アイ・ロボット」、二位が「バイオハザードII」だから、大健闘といえるだろう。

続きを読む "スウィングガールズ、紐育へ!" »

男子厨房に立つ

明日は健康診断なので、事前に問診票を書き注意事項を確認する。
「夕食は午後9時までに済ませ、その後は検診終了まで絶食。なお、水以外は飲まないこと」

食事の時間は守れたけど、水以外は飲むなってのは辛い。
こういうときに限って、料理のテキストに目が向き、口寂しさでたまらなくなる。
コーヒーくらいならわかんないべ、いつもブラックで飲んでるし。
(健康診断をなめてかかっているらしい)

続きを読む "男子厨房に立つ" »

ココログブックスコンテスト

ココログブックスコンテスト」と言うのが開催されていたので、自分もエントリーしてみた。

続きを読む "ココログブックスコンテスト" »

2004.10.01

ケンタロウ、ココログを始める

料理研究家でイラストレーターなケンタロウさんが、ココログを始めた

4年前、勤めていた会社を退職し、アパートを借りて一人暮らしを始めたとき、鍋、釜、ヤカンなどの台所用品と共に買い求めたのが、ケンタロウさんの料理本。

続きを読む "ケンタロウ、ココログを始める" »

絵コンテ(スウィングガールズ)

♪スウィング、スウィング、スウィング、スウィング、Hey!二木
 スウィング、スウィング、スウィング、スウィング、二木ゴルフ(笑)

スウィングガールズの演奏する「シング、シング、シング」を聞いてから、なぜか、林家こぶ平の出ていた二木ゴルフのCMソングが、頭の中で流れている。
相変わらずのバカである(爆)

さて、キネマ旬報から発売されている、「スウィングガールズ 絵コンテ集」を買ってきた。

続きを読む "絵コンテ(スウィングガールズ)" »

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »