フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004.12.31

大晦日の大雪

今年も残すところ僅かだが、関東方面は大雪に見舞われている。

続きを読む "大晦日の大雪" »

2004.12.26

有馬記念

何を血迷ったか、有馬記念の馬券を買おうと思い立ち、汐留のWINS(場外馬券売り場の名称)に出かけた。
馬券など、生まれてこの方一度も買ったことがない。
まぁ、何とかなるべとスポーツ新聞の競馬コーナーに目を通し、読んでもよく判んないので適当に選ぶ(爆)

結果ですか?これが、また大笑い!

続きを読む "有馬記念" »

ブルースハープ

クリスマスの日が土曜日で、会社がお休み!
このまま一生休みだったらどんなに幸せか!なんてバカなことを毎度考えてしまうが、収入が保証されているならそれも良いかなぁ〜と、煩悩は増すばかりである。

さて、床屋に行ってサッパリした後、フラフラと銀座へ。
銀座四丁目の山野楽器に行くと、ハーモニカが目に留まった。
最近は、ハーモニカって言わないでブルースハープって言うのが普通?

値段を見たら、かなりお手頃だったので買ってしまう。
なんと税込み525円。キーはCでございます。

黄色いスケルトンって珍しいでしょ(笑)
P1020001

続きを読む "ブルースハープ" »

2004.12.21

【特命指令】サンタクロースを追跡せよ!

皆さん、NORAD(ノーラッド)って知ってます?

NORAD(ノーラッド)とは、北米航空宇宙防衛司令部の略称。
カナダとアメリカ合衆国の航空宇宙防衛を担当する二国間の軍事組織で、カナダとアメリカ両国に対して発射されるミサイル攻撃や空襲などを最新レーダーを使って監視しているのですけど、毎年、今の時期になると緊張に包まれます。

毎年クリスマスに、サンタクロースを追跡すると言う重大な任務を担っているからです。

続きを読む "【特命指令】サンタクロースを追跡せよ!" »

風のようにうたが流れていた(10)

11月からスタートしたこの番組も、今週が最終回。
名残惜しいと言えばそうだし、何か清々しい余韻が残った様にも感じる。

このblogも、来週からネタが無くなって苦しい?
いやいや、25日には「クリスマスの約束〜風のようにうたが流れていた」が放映されるし、我がblogのモットーは「バカ話」。
ネタはそこいら中に転がっている筈。

とはいえ、最近、真面目な記述が多いような気がする。
だけど、書かれている内容が薄っぺらってのは、私の不徳と、文才の無さのたまものである。

続きを読む "風のようにうたが流れていた(10)" »

2004.12.20

DVD買ってスウィングすっぞぉ〜(スウィングガールズ)

ちょっと気の早い話で恐縮だが、大ヒット映画「スウィングガールズ」のDVDが、2005年3月25日に発売されることが決定した。

DVDは、スタンダード・エディション、スペシャルエディション、完全予約限定生産のプレミアム・エディションの合計三種類。
これはもう、買うとなったらプレミアム・エディションで決まりしょ!グッズ盛りだくさん、特典映像は本編の3倍近くだよ!!
おぢさん、Amazonで真っ先に予約しちゃったよ!
しかもアンタ、2004年12月20日現在、HMVの予約オーダーDVD部門で一位だよ!

映画見た人も、見なかった人も今すぐ予約予約!

ってな感じで、一日中浮かれまくっている。
全く、年の瀬になると浮き足立っていけない。(コラ!)

続きを読む "DVD買ってスウィングすっぞぉ〜(スウィングガールズ)" »

2004.12.16

「ひざまくら」ロイターが配信

前に、究極の癒しグッズと言う触れ込みで発売された「ひざまくら」について紹介した。

この製品について紹介する記事が、ロイターにも載っていた(笑)

続きを読む "「ひざまくら」ロイターが配信" »

悪銭身に付かず

ニュースサイトを見ていてびっくり仰天!

<金庫泥棒>高校生ら5人逮捕 1億1000万円使い果たす
振り込め詐欺1480万、ホテルで豪遊…少年5人逮捕
(Yahooニュースより)

呆れてモノが言えないというか、世も末じゃ!

続きを読む "悪銭身に付かず" »

2004.12.15

帆立雑炊

ケンタロウさんのココログが更新されていたので、早速チェック。
友達が釣ってきてくれたと言うイカを使って、イカバターのレシピを写真付きで紹介している。
焼いたイカ、バター、醤油の風味が漂ってくる様な、おいしそうな写真にヨダレが出る。
作り方も簡単そうだし、今度試してみようと思う。

さて、今年も実家から鮭を送ってきた。
鮭と一緒に、海産珍味なんかも一緒に送ってくれたのだけど、その中に帆立貝柱の薫製が入っていた。
これ、1600円もするんだね!普段、買うことがないからビックリする。
001

続きを読む "帆立雑炊" »

2004.12.14

風のようにうたが流れていた(9)

グループで活動してきた人間が、一人で再スタートを切るときの不安は、どの位のプレッシャーとなって襲いかかってくるのだろう?

オフコースが「自分の全て」と思っていた小田さんは、ソロシンガーとしてスタートしたとき、オフコース時代にあえてやらなかったことに挑戦しようと思ったそうだ。

続きを読む "風のようにうたが流れていた(9)" »

マンションの電話営業、撃退法教えます。

ちょっと前の話。
自宅でうだうだやっていると、珍しく電話が鳴った。

電話の主は、マンションのデベロッパー会社。まぁ、不動産屋なんだけど、建築済みの物件(それもハイグレードらしい)を格安で販売してますので如何ですか?と言う内容だった。

続きを読む "マンションの電話営業、撃退法教えます。" »

情報だだ漏れ!?

Yahoo BBで、またしても顧客情報が流出したらしい。

「またかよ!」

と驚くやら、呆れるやらである。

続きを読む "情報だだ漏れ!?" »

2004.12.12

我慢の限界

東京墨田区で9月に発生した、殺人事件の容疑者が逮捕された。
容疑者は牛丼チェーン店の店長で、被害者から「弁当の中身が傾いている」などの執拗なクレームを受けていたという。

Yahooニュース

この事件について書き込まれた某巨大掲示板のスレッドを読んでいると、私も含めて多くの人は、容疑者として逮捕された牛丼チェーン店店長に同情的だ。

続きを読む "我慢の限界" »

2004.12.10

ノートパソコンで生殖能力低下?

CNET Japanに掲載されていた記事
『ニューヨーク州立大学の研究者らが発表した調査結果によると、ノートPCを膝に乗せてつかった場合、その発熱で陰嚢の温度が著しく上昇し、精子の数が減少する可能性があるという。』

ノートパソコンユーザーは多いと思うが、何ともショッキングな記事である。
つまりこういう使い方したら、お父さんになれなくなると言うことですな。
P1000018

続きを読む "ノートパソコンで生殖能力低下?" »

2004.12.09

なくしたもの

10年ほど前に購入し、愛用していたドイツ製の万年筆をなくしてしまった。
愛用しいていた万年筆は、ある有名メーカーの一番安い物だったが、手に馴染んで使いやすかっただけに、かなりショックだ。
それが理由で、と言うわけではないけど、今日の自分は心此処にあらずだったかもしれない。

続きを読む "なくしたもの" »

2004.12.08

ブランドの価値(IBM PC事業を売却)

米国IBMは、現地時間12月7日、中国の大手PCメーカー「Lenovo」(聯想集団)に、PC事業を売却することを正式に発表したそうだ。
売却額は12億5000万ドル(1288億円)。

・米国IBMのプレスリリース

続きを読む "ブランドの価値(IBM PC事業を売却)" »

クリスマスソング

街はクリスマス商戦花盛りだが、私は、今年もシングルベルである(爆)

♪シングルベル、シングルベル、金がない〜
 彼女もいなけりゃ、暇もない〜

と、街中で熱唱すると逮捕されるのでご注意ください。

#そんなヤツはおらん!!

続きを読む "クリスマスソング" »

2004.12.07

風のようにうたが流れていた(8)

小田さんが二年前にリリースしたベストアルバム「自己ベスト」の売り上げ枚数が、200万枚を突破したそうだ。

男性のソロ・アーティストとしては、1997年12月の河村隆一『Love』以来、7年ぶり。
男性ソロ・アーティストがリリースしたベスト盤としては、200万枚突破は史上初。
ついでに、アルバム200万枚突破の最年長記録も樹立。(57歳3ヵ月)
ちなみに、それまでの最年長記録は、松任谷由実が1998年11月に「Neue Musik」で達成した時の記録(44歳10ヵ月)だそうな。

今回の記録の達成には、この「風のようにうたが流れていた」の放映も後押ししたらしい。

続きを読む "風のようにうたが流れていた(8)" »

2004.12.05

師走の夏日

昨夜は大雨、夜半から強風。
風の強さに、アパートが吹っ飛ぶんじゃないか?と不安になりながら一夜を過ごす。

夜が明けると、風は強いものの快晴。
12月にしては暖かい・・・と言うか暑い!
東京の大手町では24.8度、埼玉では12月だというのに夏日(25度以上)になったそうだ。

地球温暖化が進行している・・・・と、環境問題が頭をよぎる。

続きを読む "師走の夏日" »

2004.12.04

IBMがPC事業から撤退か?

ニューヨークタイムスのWEB版によると、米IBMがPC事業を売却との報道がされた。

すでに中国の大手PCメーカー、Lenovo(聯想集団)と売却交渉を始めていて、売却金額は10〜20億ドルに達する見込みだという。

続きを読む "IBMがPC事業から撤退か?" »

ココログ一周年

ココログがスタートして一年が経過した。
私のページも開設一周年となったわけだが、相も変わらずバカ話ばかり投稿している。

続きを読む "ココログ一周年" »

2004.12.01

流行語大賞決まる

今年の流行語大賞が決定した

続きを読む "流行語大賞決まる" »

なっちが盗作?

元モーニング娘。の「なっち」こと、安倍なつみさんの自著や写真集に収録された詩の一部が、盗作であったと所属事務所が発表した。

続きを読む "なっちが盗作?" »

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »