フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.24

激闘!iPod shuffleファイト!

iPod miniの新機種が発表されたが、iPod shuffleは、まだまだ品薄状態が続いているようだ。
しかし、アップルストアには毎週末大量入荷している様子で、会社の同僚も「フラフラと立ち寄ったら入荷した直後で、思わず買ってしまった〜」と言っていた。
と言う訳で、足繁く通えばきっと買える(爆)

休憩時間、iPodShuffleを手に談笑していると、別の同僚がこんなことをつぶやいた。
「二台のiPodShuffleを闘わせてみたいですね〜」

その瞬間、iPodShuffleを使った世にもくだらないゲームを思いついた。

名付けて「Shuffleファイト!」

続きを読む "激闘!iPod shuffleファイト!" »

2005.02.22

神様のいた証

ニューヨークで著名なジャズミュージシャンが愛用した楽器や楽譜、手紙などを集めた大規模なオークションが開かれ、「バード」のニックネームで知られるサックス奏者、チャーリー・パーカーが使用したアルトサックスが、22万5000ドル(約2400万円)の高値で落札されたそうだ。

続きを読む "神様のいた証" »

Yahoo!JAPAN 音楽配信に進出

Yahoo!JAPANが音楽配信サービスを近くスタートさせるとの発表があった。

音楽配信というと、鳴り物入りで先行スタートしたオリコンミュージックタウンが記憶にあるけど、システムトラブルにより正式サービス開始を遅らせるなど、幸先の悪いスタートになってしまったのが残念。

一方、Yahoo!JAPANは、レーベルゲートと提携してサービスを開始する。

続きを読む "Yahoo!JAPAN 音楽配信に進出" »

2005.02.20

ブラインドタッチは脳に良くない?

このネタ、2ちゃんねるのビジネスnews+で見つけたスレッドで、元ソースがlivedoorニュースなのが、ちとアレなんですが・・・・・

かんき出版から発売されている「脳を鍛えてお金とツキを呼ぶ金運ノート」(たぶん、ムック本だと思う)に、パソコンでブラインドタッチをやると、脳に良くないと言う内容の話しが掲載されているとか。

ブラインドタッチ以外にも、電車やタクシーにすぐ乗ってしまう、昼食のメニューが大体決まっている、1日8時間睡眠をとる、電車の中で携帯電話を見続けるのも良くないとか。

続きを読む "ブラインドタッチは脳に良くない?" »

2005.02.19

日本アカデミー賞

久しぶりにテレビのコンセントを繋ぎ、日本アカデミー賞の授賞式を見た。
いあね、「スウィングガールズ」が各賞にノミネートされていて、結果はどうなのかな?と思って(笑)

去年は、「世界の中心で、愛をさけぶ」や「下妻物語」、「隠し剣 鬼の爪」など話題作が目白押しだったので、ノミネートされただけでも凄いことなんだろうと思いますが。

ニュース速報で結果が配信されてるようだが、この際だからここでも各最優秀賞を書いてしまおう。

続きを読む "日本アカデミー賞" »

2005.02.16

さらば、パソコン通信

@niftyから「ワープロ・パソコン通信サービスを2006年3月31日をもって終了する」との発表が行われた。

いつかこの日が来ることは予測していたけど、いざ発表されてみると、寂しいものである。

続きを読む "さらば、パソコン通信" »

2005.02.14

花粉症?

先週の金曜日から鼻水とくしゃみがとまらない。
目もなんだかしょぼしょぼしている。
だけど熱はない。

風邪かな?と思ったけど、どーもそうじゃない。

これは・・・・ひょっとして花粉症では?

病院行った方がいいですかね?

2005.02.13

映画の小道具(スウィングガールズ)

生ガッツを見た余韻に浸りつつ銀座4丁目方面に向かうと、今度はタレントの林マヤがいた!レギュラー出演しているテレビ番組の取材の様子を目撃したのであるが、背が高くスリムで、とってもチャーミングなお姉様であった。日本人として初めて、フランス版マリークレール誌にモデルとして出ただけのことはある。
撮影後は、取材に協力していた買い物客と一緒に記念写真を撮ってもらっていた。

さて、いつもの様に山野楽器銀座店に行くと、店頭左側のディスプレイに、映画スウィングガールズの撮影に使われたという楽器が展示されていた。
P1010007

続きを読む "映画の小道具(スウィングガールズ)" »

OK牧場!

銀座をふらついていたら、博品館の前に人だかりができていた。
何事かと思ったら、店頭イベントにガッツ石松さんが来ていたのだ。
生ガッツは、テレビで見るより格好良いぞ!200502131507.jpg

2005.02.11

iPod shuffle用のヘッドフォンを買う(2)

Amazonに注文していた、Philips製インナーヘッドフォン(SBC-HE580)が届いた。
早速、iPodShuffleにつないで、付属ヘッドフォンとの聞き比べ、D-Snapとの聞き比べをやったみた。

ついでと言っては何だが、Amazonのアフィリエイトなんかも設定してみた。
大丈夫!儲かる訳なんか無いんだから(爆)

2月12日追記
「アフェリエイトでなくアフィリエイトです!」と指摘があったので直す。

続きを読む "iPod shuffle用のヘッドフォンを買う(2)" »

2005.02.10

iPod shuffle用のヘッドフォンを買う

Philips製インナーヘッドフォン(SBC-HE580)の評判が良いと言うのは前に書いた訳だが、さっきAmazonで注文しちゃった(笑)

「24時間以内に発送可能」となっていたけど、この週末に届くかしら?

今月の脆弱性情報

2月9日、マイクロソフトから月例のアップデート情報が出された。
今月は、新規12件、更新情報1件の合計13件。
毎度の事ながら、セキュリティ関係のアップデート情報多すぎ!

一昨年のBlasterワーム騒動以降、PCメーカーもWindows Update情報を積極的に紹介するようになった訳だが、松下電器は、現在公開中のLet's note BLOGでも紹介していた。
ちなみに、NECは今朝方メールで案内を送ってきた。(BIGLOBEのコンテンツ会員なのだ)

続きを読む "今月の脆弱性情報" »

2005.02.08

iPod shuffle持ってある記

iPodShuffleが届き、先週末からウキウキである。
会社にも持っていき、首から提げていたのだが「誰も気づかなかった」(爆)

ここで、先週末から三日間使用した感想を書いてみよう。

続きを読む "iPod shuffle持ってある記" »

2005.02.07

「電車男」映画化

「電車男」の映画化が決まったそうだ。

メガホンを取るのは、村上正典監督。
「NIN×NIN 忍者ハットリくんTHE MOVIE」「笑の大学」などでセカンドディレクター。テレビドラマ「白い巨塔」「東京湾景」でディレクターを務めていた人で、劇場用映画の監督は初めてだという。

続きを読む "「電車男」映画化" »

Let's note BLOGスタート

ここのところ、世間様では色々と言われている松下電器だが、本日、Let's noteホームページに新しいコンテンツが追加された。

開設が予告されていた「Let's note BLOG」がスタートしたのである。
なお、このBlogは、二ヶ月間の期間限定だそうだ。

続きを読む "Let's note BLOGスタート" »

2005.02.04

iPod shuffle到着!

「iPod shuffleが入荷した」との連絡が入ったので、会社帰りに取りに行った。
予約してから3週間。待ち遠しかったなぁ。
P1000297
夕食を食べに入ったラーメン店のカウンターで開いてみる(爆)

感想は明日にでも書くつもりだが、取扱説明書を見ないでもデータの転送を完了できた。
ただ今、充電中である。

続きを読む "iPod shuffle到着!" »

2005.02.02

しきり直し(オリコンミュージックタウンサービス開始を延期)

帰りの新幹線も遅れましたが、無事に帰ってこられました(笑)

さて、オリコンミュージックタウンは、システム不具合のためサービス開始を2月8日から3月23日に変更すると発表した。

続きを読む "しきり直し(オリコンミュージックタウンサービス開始を延期)" »

大雪だ〜

本日は出張で西日本へ
豊橋を過ぎた辺りから、雪のため新幹線が徐行運動。
岐阜羽島を過ぎると吹雪(笑)
日帰りの予定だったけど泊りになっちゃうかなぁ?200502021136.jpg

2005.02.01

一太郎販売中止?

夕方のニュースを見ていて驚いた。

松下電器がジャストシステムに対し、一太郎と花子に搭載されているヘルプ機能が特許侵害だとして訴えていた裁判があったそうで、今日、東京地裁で判決が言い渡された。

判決は、ジャストシステムに対し、一太郎と花子の販売中止と流通在庫の廃棄を命じるものであった。

ジャストシステムは、この判決を不服として控訴する方針で、当面の製品販売には影響はなく、予定されている「一太郎2005」の発売も予定通りだという。

続きを読む "一太郎販売中止?" »

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »