フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.22

建築家冥利?

世界的な建築家、丹下健三氏が亡くなった。
享年91

丹下氏の名前を知らない人も多くなったと思うけど、手がけた建築物(建築家相手の場合は作品と呼ぶ事が多い)を挙げれば、「ああ〜」と思うだろう。
広島平和記念資料館、国立代々木競技場、赤坂プリンスホテル新館、東京都庁、フジサンケイグループ本社ビル等々。

続きを読む "建築家冥利?" »

2005.03.19

我思う、だけどバカ

ふと、「このBLOGの方針について」なんて事を、柄にもなく考えてみることがある。
書き手の大バーゲン状態のBLOG界(何だそれ?)で、一般小市民のアタシが特色を打ち出すには、どうすればいいだろう?なんて。

続きを読む "我思う、だけどバカ" »

D-snap Audio

現在、デジタルオーディオ機器の分野では、内外の各メーカーがしのぎを削っており、iPodShuffleの登場で、一気にヒートアップした感がある。

そんな中、松下電器がデジタルオーディオプレーヤー製品群の発表会を行った
既に、海外の展示会などで紹介されていた製品だが、「2005年は、SDオーディオ元年」と発表会で宣言している。

松下電器は、国内メーカーとしては比較的早い時期(2000年)にSDオーディオプレーヤーを発表しているが、今年が元年だと言うことは、これ以前は紀元前、若しくは原始時代だったと!
暗黒時代として、歴史から抹消しないことを祈ります(爆)

続きを読む "D-snap Audio" »

2005.03.16

小悪魔系はもう古い!

婦女子の間では、「小悪魔」がブームになっているらしい。
電車の中吊り広告を見ても、女性向けファッション雑誌には「小悪魔系」と言う文字が躍る

銀座でホステスを勤めていた「蝶々」さんの著書、『小悪魔な女になる方法』がブームの発端だそうた。

だが、私の調査では、小悪魔系というのは、もう古いらしい。
そこで、最新流行を皆さんにお伝えしよう。

続きを読む "小悪魔系はもう古い!" »

2005.03.15

ほりたん???

色々な意味で時の人となっているライブドアの堀江貴文社長だが、英単語参考書を出版することになったそうだ。

本のタイトルは「堀江式英単語学習帳 ほりたん

そーですか、萌え単に対抗した訳ですか(爆)

続きを読む "ほりたん???" »

2005.03.13

なんぢゃこら?

迷惑メール、いやですねぇ。
マイクロソフトのビル・ゲイツ会長のもとに届く迷惑メールは、1日におよそ400万通らしいけど、マイクロソフトが誇る強硬なフィルタリング技術のお陰で、実際に受信トレイへ紛れ込むのは数通だと言われています。
まぁ、そのフィルタリング技術ってのが、実は、社員が一生懸命になってメール振り分けている、ってのなら大笑いですが(^_^;)

迷惑メールの件数でも、その人の知名度が計れるかも・・・と思ってみましたが、そういうのって、何か嫌だな。

続きを読む "なんぢゃこら?" »

2005.03.11

こんなに似ていて大丈夫?

様々なニュースサイトで報じられているから知っている人も多いと思うが、ドイツ・ハノーバーで開催されている世界最大のIT関連展示会「CeBIT 2004」にて、台湾メーカーが、iPodShuffleにそっくりなUSBメモリーオーディオプレーヤーを出品している。

続きを読む "こんなに似ていて大丈夫?" »

小心者のiPodShuffleカスタマイズ法

会社の同僚に、iPodShuffleのスポーツケースを買ってきてもらった。
「会社帰りに、アップルストア銀座店に行く」と言うので、スポーツケースがあれば買っておいて欲しいと頼んでいたのだ。

次の日、同僚からスポーツケースを受け取ると、この間ネタにした、小心者向けカスタマイズをやってみようと言う話しになった(笑)
スポーツケースは透明だから、写真などを印刷した紙をiPodShuffleと同じサイズに切り取り、挟み込んでしまえと言うものだ。

完成品はこちら
P1010012

図柄は、松下電器のビエラホームページで配布している壁紙からパクってみた(爆)
こういう事をすると色々言われそうだが、個人で楽しんでいるだけなので勘弁して欲しい(^_^;)

続きを読む "小心者のiPodShuffleカスタマイズ法" »

2005.03.07

iPodShuffleスポーツケース

同僚が、iPodShuffleの純正オプション品「スポーツケース」を購入した。
金曜日の夕方、銀座のアップルストアに行ったところ、丁度入荷したところですんなり買えたそうだ。
ちなみに、土曜日に行ったら無くなっていたらしい(笑)

P1010009

続きを読む "iPodShuffleスポーツケース" »

温度差(電車男映画化)

電車男が映画化されるというのは以前にも書いたけど、先頃、キャスティングが発表された。

電車男を俳優の山田孝之が、ヒロイン役のエルメスを中谷美紀が演じるという。

エルメス嬢が「中谷美紀に似ている」と書いたのは電車男氏だそうだが、その通りキャスティングしてどないすんねん(^_^;)

続きを読む "温度差(電車男映画化)" »

ソニーの明日はどっちだ?

午前中の話しである。

同僚「ソニーの出井会長、退任らしいよ!後任はストリンガーとか言う外国人の副会長だって!」

七瀬「何?仮面ライダー ストロンガーがソニーの次期会長?」

教訓:人の話はちゃんと聞け!

続きを読む "ソニーの明日はどっちだ?" »

2005.03.03

カタログの美女は誰だ!?

先日、ふらりと立ち寄ったパソコン販売店で、Let's note春モデルのカタログを入手。

表紙をふと見ると、凛とすました美女がLet's noteを抱えているじゃない。
去年の冬モデルのカタログも、表紙には女性モデルを起用していたなぁ・・・と思っていたら、Let's note BLOG本日の話題は、カタログの表紙を飾る美女についてであった。

続きを読む "カタログの美女は誰だ!?" »

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »