フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.28

タフの定義

4/26にLet's noteの夏モデルが発表された訳だが、今日、購入キャンペーンの告知が行われた。

「購入するかも宣言」をしてキャンペーンIDを取得し、実際に購入してユーザー登録したらプレゼントの抽選資格が得られるという、なかなか手の込んだキャンペーンだ。
今回は、抽選で「タフグッズ」が貰えるというのだけど・・・・・

続きを読む "タフの定義" »

2005.04.26

Let's note夏モデル発表

Let's noteの夏モデルが発表された。

シリーズ名をR4,T4,W4,Y4に一新し、全機種Sonoma搭載、W4とT4はフルモデルチェンジされボディの堅牢性が強化された。
また、セキュリティチップ、HDD保護機能を全機種に搭載したほか、バッテリーの寿命(ライフサイクル)を1.5倍に伸ばす「エコノミーモード」が新たに追加されるなど、基本性能アップだけでなく、セキュリティや環境にも配慮した製品となっている。

まぁ、詳しくは商品情報サイトを見てください(爆)

続きを読む "Let's note夏モデル発表" »

2005.04.24

信じていても救われない

4月23日土曜日、朝日新聞やJR東日本などの企業で、大規模なシステム障害が発生し、記事の配信や予約受発注業務に支障が出たとの報道がされた。

原因はいったい何だったのだろう?

続きを読む "信じていても救われない" »

2005.04.22

指パッチンよ永遠に

指パッチンと言えば、ポール牧さんの代名詞だが、その、ポール牧さんが、自宅マンションから飛び降り自殺した。

遺書は残されていないそうだが、「最近、仕事が減って落ち込んでいた」と、マネージャーが語っているという。

知っている人も多いと思うけど、ポール牧さんって、お坊さんなんだよね。(20:57追記 既に還俗していたそうだ)
で、講演会なんかでも人の道について説いたりしていたはずなんだけど、アンタが弱気になってどうすんだよ!

アンタの説教聞いて、アンタの芸で笑って、生きる自信を取り戻した人だって、いただろうに!

ポール牧さんのご冥福をお祈り致します。

2005.04.21

はじめからそうしろ

4/21の日経新聞朝刊に「次世代DVD規格統一へ」なんて記事が一面に載っていた。

次世代DVDの規格は、ブルーレイとHD DVDの両陣営に分かれ、ハリウッドの映画会社を巻き込んでユーザー不在の陣取り合戦をやっていた訳だが、ようやく気づいたか。

続きを読む "はじめからそうしろ" »

2005.04.20

Let's note BLOGふたたび

エロサイトを見回るのも飽きた頃、自分のココログを確認し、ふと、リストに入れていたBLOGを見ていたところ、
Let's note BLOGが更新されているのに気づいた。
春モデルのプロモーションが終わり、担当者が閉鎖するの忘れて放置プレイにされていたと思っていたんだけど、そうではなかったらしい(爆)

新モデルのティーザーをスタートしたらしい。
と言うことは、夏モデルの発表も間近か。

Let's noteのティーザーは、なんだかよく判らないFlashで作成されているパターンが多かったけど、今回は、BLOGを使ってやろうという魂胆ですか!
着眼点は、なかなか良いかも。

続きを読む "Let's note BLOGふたたび" »

2005.04.18

ヒゲのおいらん(2)

「おいらん」とは・・・・・

あっ!俺知ってる!

台湾出身のキツい顔したねぇちゃんで、元レースクイーンで吉岡美穂と同じチームにいて、エロテロリストとか言って、どの写真もM字開脚で乳首を絶対に出さないタレントだろ?

それはインリンだ!

真夜中の弥次さん喜多さん」絶賛公開中


ヒゲのおいらん

おいらん(花魁)
〔江戸吉原で姉女郎を呼ぶ「おいらの(姉さん)」がつまったものという〕
(1)姉分の女郎。
(2)位の高い女郎。太夫。
(3)女郎・遊女の俗称。

と言うことで、「おいらん」とは女性で、ヒゲは生えてないはず。
産毛が濃くなってヒゲのようになっても、カミソリで剃るし、白塗りの化粧で判らなくなるだろう。

でも、ヒゲが生えるとこんな感じ。

P1010001

もう誰も、宮藤官九郎と松尾スズキを止められない・・・・。


結局、何がしたいの?

ここのところ、すっかりなりを潜めていたニッポン放送の株買い占め騒動。
結局の所、フジテレビがライブドアからニッポン放送株を全て買い取り、ライブドアと業務提携することで手打ちとなった。

で、結局、ライブドアは何をやりたかったのか判らん。
始めからフジテレビと提携したいのであれば、正面切って行けばいいのに・・・と思う私は、素人なんでしょうな。

と言うことで
「見せて貰おうか!ネットとのシナジー効果とやらを!」

2005.04.08

SWING GIRLS FIRST & LAST CONCERT

SWING GIRLS FIRST & LAST CONCERT」のDVDを買ってきた。

「スウィングガールズ」の出演者が、昨年末、お台場の「ホテル日航東京」で開催した「最初で最後」のコンサートを収録したDVDだ。
1月に地上波とCSでも放映されたけど、DVDならでは・・・と言うことで、テレビでは見られなかったシーンが満載である。

それと、テレビ放映時に散々指摘されていた「音のミキシングが下手くそ!」というのも解消されている(と思う)。
まぁ、2004年の12月27日・28日に開催されて、最初のテレビ放映が今年の1月4日の早朝だったから、じっくりと編集している間もなかったのだとは思うが(笑)

続きを読む "SWING GIRLS FIRST & LAST CONCERT" »

2005.04.05

来生たかおの歌を聴きたくなって・・・

普段、あまり音楽を聴かないという人でも、年に数回、誰かの曲を無性に聴きたくなると言うことがあると思う。

自分は、毎日の様にパソコンに取り込んだ曲を聴き、iPodShuffleに曲を転送して通勤途中でも聴くという日々を過ごしているが、先日、無性に来生たかおさんの曲が聴きたくなった。

続きを読む "来生たかおの歌を聴きたくなって・・・" »

2005.04.01

4月・・・・

四月です。
早いもので、今年も残すところあと8ヶ月となりました(爆)

新年度ですなぁ・・・・まぁ、ぼちぼちやりましょうか。

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »