フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.05.28

作り込み

NTT DoCoMoの人気端末FOMA P901iに、「特定の操作をするとソフトウェア更新が出来なくなるなどの不具合がある」との発表があった。

携帯端末の不具合って、最近多いなぁと感じる。
ハード面の問題、ソフトの問題、どっちが多いのか?までは調べてないけど。

続きを読む "作り込み" »

2005.05.25

スターウォーズ狂想曲

asahi.comによると、イギリスで映画「スターウォーズ」に出てくるライトセーバーを自作しようとした少年少女が、大やけどを負うと言う事故が起こったらしい。

続きを読む "スターウォーズ狂想曲" »

2005.05.18

ウイスキーの樽で聴く音楽は?

パイオニアが、ウイスキーの樽を再利用したスピーカーを発表した。

続きを読む "ウイスキーの樽で聴く音楽は?" »

2005.05.17

必要な機能、不必要な機能

NTTドコモが、901iSシリーズを発表した。

今回発表された端末は、三菱「D901iS」、富士通「F901iS」、NEC「N901iS」、松下「P901iS」、シャープ「SH901iS」の計5機種。
全ての端末がiモード FeliCa対応。 PDFビューワーを搭載し、パソコンで作成したPDFファイルも閲覧可能だという。

続きを読む "必要な機能、不必要な機能" »

2005.05.16

100億の男

昔、そんなタイトルのマンガがあったことを思いだした。
100億の借金を背負わされた男が、借金返済のために奮闘するマンガだったと記憶している。

で、年収推定約100億円というサラリーマンがいた!と聞いたら、皆はどう思うだろう?
ドリームジャンボ宝くじが発売された今日、国税庁が全国の高額納税者一覧、いわゆる長者番付を発表したのだが、約37億円を納税し長者番付一位になった人物は、サラリーマンだそうだ。

サラリーマンの生涯賃金は、約3億円と言われているが、約12人分の生涯賃金相当額を納税ですか・・・。

続きを読む "100億の男" »

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »