フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005.06.29

映画のタイトルにクロマティ怒る

クロマティと聞いて胸を熱くするのは、30〜40代の人たちじゃないか?と勝手に想像するが、最近の人は、「魁!!クロマティ高校」を連想するかもしれない。

「魁!!クロマティ高校」とは、野中英次さん作のギャグマンガなのだが、アニメ化され好評を博したのに気を良くしたのかどうかは知らないけど、7月に実写版映画が公開されることになっている。

で、タイトルの元ネタに使われた、元巨人軍のウォーレン・クロマティが、「青少年の健全な育成のために活動しているのに、自分の名前が不良高校名前に使われているのは許せない」として、映画の公開差し止めを東京地裁に申請すると発表し、騒動になっている。

なんか、映画の宣伝を兼ねて仕込まれた猿芝居のような気がするけど、東京地裁のことだから、お祭り好きが喜ぶ決定を下すに違いない・・・と思ってみたりして。

2005.06.10

クール・ビズ

今年の夏のトレンドは「クールビズ」。

要するに、夏場のオフィスの冷房設定温度を、28℃程度にしても涼しく仕事が出来る「夏の軽装」を「クール・ビズ(COOL BIZ )」と名付け、環境省が中心となって推進しているものである。

でもね、クール・ビズを何十年も前から実践している人がいるのをご存じか?

この人

やっぱ、夏はこのスタイルでないと!

2005.06.08

男も女も制服が好き?

全日空のテレビCMを撮影するのに使った客室乗務員の新しい制服が、撮影後に何着か行方不明になったと言うニュースが、昨日報じられたが、今日になってそのうちの一着が返却された。

客室乗務員役として出演したエキストラが、「とても可愛い制服だったので、つい持ち帰ってしまった」とのことで、重大な過ちを犯してしまったことに反省していると、全日空に謝罪したそうだ。

この制服が可愛いかどうかは実物を見ないと判らないけど、気持ちは何となくわかる。
男女問わず、キャビンアテンダントの制服ってのは、憧れの的ですな。
でも、支給された衣装を無断で持ち帰ったらダメだろう。

続きを読む "男も女も制服が好き?" »

2005.06.07

嘘か真か(iTunes Music Store日本でもスタート?)

日経新聞が、アップコンピューターが8月に月に音楽配信(iTunes Music Store)を日本国内でもスタートさせると報じている。

これらよると、国内主要レコード会社の大半が楽曲を提供する見通しだという。

本当だろうか?

続きを読む "嘘か真か(iTunes Music Store日本でもスタート?)" »

2005.06.02

高橋メソッド

本日、西日本に日帰り出張。
一日中会議(^_^;)

プレゼンテーションと言うほど大仰なものではないが、皆の前で報告を行う様に言われていたので、ネットで話題になっている「高橋メソッド」の手法を借りて資料を作成し、発表する。

続きを読む "高橋メソッド" »

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »