フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 隣の座席 | トップページ | 情報保護の落し穴 »

2005.07.23

地震だ!

昔から、怖いモノの代名詞として「地震、雷、火事、親父」などと言うけど、その中の「親父」は、すでに怖いモノの代名詞ではなく、情けないモノの代名詞になってしまったような気がする。
親父に代わる怖いモノは・・・・・・「若者」?

そんなことはどうでも良い。

16時35分頃千葉県北西部を震源とした地震があった。
私の居住区域では、震度5弱を記録した模様。

ガタガタと小刻みな揺れがきた後、強い横揺れがきた。
とっさにガスの元栓を閉め、いざというときには、部屋を脱出できる体勢でいるも、アパートが倒壊しないだろうか?と不安がよぎる。
木造築30年なのでね・・・引っ越したくても、金がありません(爆)

揺れ自体はそんなに長くなかったと思うが、まだ何か落ち着かない。

とりあえずは、何事もなく無事だったのが幸いです。

« 隣の座席 | トップページ | 情報保護の落し穴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/710/5111720

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だ!:

« 隣の座席 | トップページ | 情報保護の落し穴 »