フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014.03.23

全東京写真連盟撮影会(臨海副都心)

つい先日まで「寒い寒い、春はまだか」なんて言っていたような気がしますが、「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、この三連休は天気にも恵まれ・・・って、もう少ししたら、東京でも桜の開花宣言が出されるわけで、色々な意味で「春なんだなぁ(意味深)」と感じる今日この頃です。

さて、本日は全東京写真連盟の臨海副都心撮影会。
2014年新人モデルのお披露目撮影会の第二弾と言う事だった訳ですけれど、天気が良いと心ウキウキ、気持ち晴れ晴れで、手前味噌ですが、良い写真が撮れたのではないかと思っております。

まぁ、だからと言って、コンテストに入賞できるかどうかってのは、別問題なんですけれどね(^_^;)

撮影会会場の最寄り駅は、ゆりかもめ線の「テレコムセンター駅」なんですけれど、よく考えたら、ここに来たのは、数年前に行われた「フジテレビ抗議デモ」の取材(と言う名の野次馬見物)で訪れて以来だと、顔なじみの人に話したらドン引きされました(笑)

そうそう、東京国際展示場で「Anime Japan」と言うイベントが開催されていたそうで、それの関係かどうかは知りませんが、コスプレしたグループが近くで撮影してましたねぇ。
流石に声を掛けて話を聞いたりとかはしませんでしたけれど。

さて、作品を幾つか。

P1270930
2014年 新人モデル 春原このみ さん

P1270936
全東京写真連盟所属モデル 立花れい さん

P1270993
全東京写真連盟所属モデル 華音 さん

P1280123
2014年 新人モデル Yumi さん

P1280980
2014年 新人モデル 結城 麻友奈 さん

春が来たと思ったら、いつの間にか夏が来て・・・と、日が経つのはあっという間ですが、良い写真を量産できるように頑張ろう。

2014.03.02

全東京写真連盟撮影会(浮間公園)

2月は二週続きの大雪で大騒ぎでしたが、終わり頃は気温の高い日もあって、3月になったらもっと暖かくなるなぁ・・・と思っていたら、寒の戻りでしょうか、冷たい雨の降る週末になってしまいました。

まぁ、PM2.5がぁぁぁぁ~なんて話題が出始めましたから、確実に春は近づいているんですが、PM2.5や花粉症じぁ風情も何もあったもんじゃ無いよね(^_^;)

さて、本日は全東京写真連盟の浮間公園撮影会。
一時、大雪の予報もございましたが、雪は回避されたものの、土曜日は雨模様でしたから、天候が気になります。
で、小雨ぱらつく一日ではありますが、撮影会は無事に開催されました。
そういえば、初めて参加した水元公園の撮影会も、小雨模様だったなぁ。

今月の撮影会は、2014年新人モデルさんお披露目という側面もあるようですので、天候は残念でしたが、良い写真が沢山撮れたので満足です。

私、浮間公園と言う場所を知りませんでして、今回初めて赴いたんですが、大きな池があって風車があって、桜並木もあって、とても良いロケーションでした。
個人的に、桜の季節になったら再訪してみたいところですが、おっさん一人じゃあ格好付かんな(^_^;)

この公園、意外?に広い所でして、池には鴨、ゆりかもめがいて、鳩も沢山いる。
そして、猫♪
珍しく人なつっこい子ばかりだったようで、当然、こう言う写真を撮ってしまいます(笑)

P1270281
2014年新人モデル 染谷かな さん

P1270684

全東京写真連盟所属モデル まりー さん

この黒い猫ちゃん、逃げないんですよねぇ。
あと、猫がカメラ目線をくれる(笑)
猫写真を撮る人多いですから、撮られ慣れているのかしら?

P1270423
冷たい雨のぱらつく一日でしたので、鳩もこんな感じ。
そういえば、雀は見なかったなぁ。

本日の記事では、かなり肩の力が抜けた写真ばかりでございますが、ちゃんとしたのもあります(^_^;)
今日の撮影枚数は、普段の半分程度なんですがセレクトしたら使えるコマが沢山。
コンテスト用のコマを選ぶのに難儀しそうですが、それはそれで楽しい一時です。

と言う事で、ちゃんとした写真は後日改めて。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »