フォト
無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015.09.27

全東京写真連盟撮影会(臨海副都心)

シルバーウイークは何をしていたかというと、前にも少し書きましたが、引っ越ししましたので部屋の片付け、その他諸々。
片付け自体は大体終わったんですが、小物関係の整理がまだ不十分で、この辺は、のんびりとやっていくようですかね。

引っ越し先の周辺を確認しますと、大型ホームセンターが比較的近く、でも徒歩だと辛い距離にあり、ならばと言う事で、自転車を購入しました。
自転車を使うと、意外に行動半径が広がるんですね。
もっと早く買っておけば良かった(笑)

さて、本日は全東京写真連盟の臨海副都心撮影会。
前の晩から朝方まで雨が降ってまして、開催が心配されましたけれど、何とか雨は止んでくれました。
でも、ちょっと湿度が高かったかな?

それで、自宅から撮影会の会場までって、大体12km位だったもんで、自転車で行ってみました(笑)
到着までに1時間20分程度掛かったかな?
ただ、着くまでに体力を消耗しますので、電車賃は浮くけど、費用対効果はどうなんだろうなぁ?(^_^;)

では作品。

P1550976
モデル:岡本ぽあ さん(全東京写真連盟所属モデル)
Panasonic DMC-GH3+LEICA DG SUMMILUX 25mm

いつもは渡り鳥のように色々なモデルさんを撮り歩くのですが、今回、午前中は岡本さん、午後は桜沢京花さんをメインで撮ってました。
途中、他のモデルさんが近くにいたら、撮りに行ったりしましたけれど。

そんな中から、恒例?のメガネシリーズ(笑)
黒髪なのでメタル系のフレームが良いのでは・・・と、皆で協議して選びました・・・って、いつもやね(^_^;)

何かフリーアナウンサーの「唐橋ユミ」さんに似ているかも。


P1560310
モデル:桜沢京花 さん(全東京写真連盟所属モデル)
Panasonic DMC-GH3 + LUMIX G X VARIO 35-100mm

午後の部の開会式に、真っ赤なミニスカチャイナで現れた桜沢さんを見て、綺麗な花に集まる蝶の如く・・・綺麗な花に近づく悪い虫だろうが!と言うツッコミは、謹んで甘受いたします(笑)

ご本人曰く「バイオハザードに出てるエイダ・ウォンをイメージして」とのこと。
なので、ちょっとクールな感じで決めて貰いました。


P1560125
モデル:夏山りか さん(全東京写真連盟所属モデル 2015年フォトジェニックGP)
Panasonic DMC-GH3 + LUMIX G X VARIO 35-100mm

実は夏山さんを撮影したコマって、これを含めて数枚だけなんですが、上手く決まりました。
健康的なお色気がムンムンして、たまりませんね(^^)v


2015.09.13

全東京写真連盟撮影会(レースクイーン水着 ※写真無し)

私事で恐縮ですが、引っ越すことになりまして、今、部屋の中が大変なことになっています(笑)

前に引っ越したとき、本や荷物が多くて苦労したので、あまり増やさないようにしていたつもりなんですがねぇ。
まぁ、しばらくの辛抱です・・・って、布団が敷けないんですけれど。

引っ越しの準備で大変だというのに、今日は、全東京写真連盟の撮影会。
横浜プールセンターで、レースクイーン水着撮影会でございます。

で、写真は掲載できませんので、ありません(^_^;)

参加されたモデルさんの頑張りで、今回も良い写真が撮れたのですが、掲載できないというのは、やはりモヤモヤするなぁ。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »