フォト
無料ブログはココログ
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 全東京写真連盟撮影会(柴又帝釈天2) | トップページ | 全東京写真連盟撮影会(葛西臨海公園) »

2015.10.18

芸術の秋、スポーツの秋

食欲の秋はどうした?(^_^;)
いやぁ、食い道楽って訳でも無いので、腹が減ったら何か食べると言う風なんですよね。
強いて言うなら、胚芽精米のお米は美味しい。

さて、土曜日は何だかハッキリしない天気でしたが、全東京写真連盟所属モデルの「しー子」さんが、二回目となる個展をされると言うことで、原宿のデザインフェスタギャラリーに行ってきました。
ええ、自転車で(笑)

天気予報では降水確率が80%~100%となっていたんですが、自転車に乗りたい欲求には勝てませんでして、スマホに入れた自転車ナビソフトを頼りに、約17kmを走りました。
肌寒いかなぁ?と思い、ジャケットを着て出たんですが、自転車を漕いでいると意外に汗をかく・・・と言うか、何故か尋常ならざる量の汗が噴き出て、帽子がびしょ濡れになってしまいました。

そんなこんなで、目的地に到着。
自転車ナビソフトって、便利ですねぇ・・・電池はバカ食いするけど。

P1550161

しー子さんは、白雪姫の衣装でお出迎え♪

今回の作品は切り絵でして、どれも力作揃い。
丹念な手作業に感服いたしました。

P1550165

しー子さんは、今年の二科展デザイン部で準入選を果たされたそうで、上の写真がその作品です。
フルーツ柄の蝶々。
甘い香りに誘われて、いろんな蝶々がやってきそうです。

そー言えば、柴又公園で撮影していたとき、珍しい柄の蝶々がいたんで、何故か蝶々を撮影しだした人が何人もいたなぁ(^_^;)

来場した人だけがみられる特製写真集は、前回よりさらにパワーアップしてました。
提供された作品が多く、選ぶのに苦労したと言ってました(笑)
作品を作りつつ、写真を選ぶのって大変だったろうと思いますが、その甲斐あって、見応え十分でした。

手作りのしおりと、ポストカートを購入いたしまして、ポスカードが花魁のコスチュームだったので、掛け軸風に装丁して飾ろうかな。
これは、この後で見に行った、新進写真家グループの作品展を見て思いついたことだったりしますが(^_^;)

と言う事で、土曜日は何だかんだと40km近くを自転車で走り、今日は今日で20kmほど。
無理して事故に遭ったり、怪我をしないように注意しなくては・・・。

« 全東京写真連盟撮影会(柴又帝釈天2) | トップページ | 全東京写真連盟撮影会(葛西臨海公園) »

コメント

しー子さん、こんばんは。

個展お疲れ様でした。
果物の蝶々が、インスピレーションを運んできてくれたかのように、良い作品ばかりでした。
継続は力なりと言います。次回作、期待してますね(^^)v

さて、不思議なことに、自転車って、どんどん遠くまで行けちゃうんですよ(^_^;)
10kmで大体1時間位が目安ですね。
地図上で10km半径を描いてみると、主なところには行ける感じです。
まぁ、事故や怪我には気をつけつつ、カメラをぶら下げてのんびりサイクリングする・・・と言うのを続けようと思います。

掲載ありがとうございます。

自転車で来たと聞いたとき
近くだったのかな?って思ったのに
すごい距離で驚きました( *゚A゚)

果物のちょうちょ
我ながら自信作でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋、スポーツの秋:

« 全東京写真連盟撮影会(柴又帝釈天2) | トップページ | 全東京写真連盟撮影会(葛西臨海公園) »