フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017.01.22

全東京写真連盟撮影会(新春晴れ着2&レースクイーン水着)

今日は昨日ほどではないですが、今の時期が寒さが一番つらいころで、夏場は恨めしい太陽の光が、とてもありがたく感じます。
まぁ、写真撮る側からすると、冬とは言え日差しが強すぎるので色々と悩ましい限りではありますが(笑)

さて、今日は、全東京写真連盟のレースクイーン水着撮影会が、晴海旅客ターミナルで開催されました。
この場所は、東京港まつり撮影会で毎年来てますが、冬場の撮影会ということでは、2015年の新人選抜以来になります。

今回は水着撮影会ということで、撮影場所が4階のホールとロビーのみでして、暖房も効いて暖かい・・・というか暑く感じたのは、季節外れの水着姿のお嬢様方に感動した、カメラマンの熱気のせいかなぁ?(^_^;)

モデルの皆さんは、水着の上にコートを羽織って入場してきたのですが、水着とコートってセクシーさが増して良いなぁ・・・と思ったのは、私だけではあるまい。
当然のことながら、撮影会の最中、コート+水着というシチュエーションを試みております(笑)

今日は、午前中は柏木あやかさんのレフ担で、午後はカメラマンとしてバシバシ撮ろうと思っていたのですが、急きょ午後もレフ担をすることになりまして、東城ナナさんを担当いたしました。
だもんで、今日はお二方しか撮れてないです(笑)

いあね、屋内撮影会ってのあまり経験がなかったので、今日のレフ担はとても面白かったし、勉強にもなったなと感じています。
役員の方が、私物の照明器具を何台か用意してくださり、それを使用したりして、普段と違う撮影が出来ましたのでね。

ですので、作品のほうをぜひとも紹介したいところなんですが、水着撮影会の作品は掲載できませんので、あとで全東京写真連盟ホームページに掲載される集合写真を見て、雰囲気を感じてくださいませ。

水着写真が掲載できないので、晴れ着の続きです(脈絡がない)

P1720244
全東京写真連盟所属モデル:橘 環 さん

落ち着いた雰囲気が素敵ですね。
昨年の新春晴れ着撮影会では、橘さんを撮った作品で佳作をいただきましたので、今年は上を狙いたいですね。

P1720275
全東京写真連盟所属モデル:宮沢 磨由 さん

和服と言ったら宮沢さん!ですね(^▽^)
これ、コンテスト用に回せばよかったな。

私、Web掲載した作品はコンテストに出さないというマイルールを設けています。
実際のところ、どうなのかは知りませんが、写真雑誌のコンテストなどでは、Web掲載作品の応募はNGとしている所もありますね(確か)。

P1720274
全東京写真連盟所属モデル:月寒 うさぎ さん

この日のうさぎさんを見た時の、私の第一声が「カワイイ~!!」でありました。
鮮やかな赤色が華やかで、なんか新春らしいおめでたい感じが、いいですよねぇ。

ぐでぐでと続けます!

2017.01.17

全東京写真連盟撮影会(新春晴れ着)

松の内はとうに過ぎてしまい、お正月もはるか昔の出来事のように感じる今日この頃ですが、本年もよろしくおねがいいたします。

年末年始は、部屋の片づけなどの雑事に追われ、元日過ぎてからのんびりできたような気がいたしますが、4日から仕事でしたので、一気にいつも通りの日常が戻ってきました。
昔はもう少しのんびりしていたような気がするんですが、時代の流れですかねぇ。

さて、この間の日曜日は、全東京写真連盟の新春晴れ着撮影会でした。
今年はどういう風に撮っていくか。
考えはありません(;'∀')

P1720212
全東京写真連盟所属モデル:みなみなみ さん

今回、午前中はみなみなみさんのレフ担でした。
みなみさんは、日本髪を結われていて、大変かわいらしかったです。
そういえば、日本髪を結っている人というのも珍しくなりました。

P1720301
全東京写真連盟所属モデル:柏木あやか さん

柏木さんは、袴姿でした。
今回の晴れ着撮影会では、柏木さんを含め三名の方が袴姿でした。

袴というと、大学の卒業式で着られる方も多いと思いますが、私的には、宝塚の女優さんを思い出してしまいます(笑)

P1720293
特別ゲスト:安田 博美 さん

昨年の高幡不動撮影会でもお世話になりました、安田博美さんがゲストモデルとして参加されました。
機会があったら、また撮りたいと思っていたので、うれしい限りです。
今年は、もっと撮る機会が増えるかも?

ということで、今年もぐてぐてど続けます(笑)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »