フォト
無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

« 全東京写真連盟撮影会(新春晴れ着2&レースクイーン水着) | トップページ | コンテストの結果(飛鳥山・上野羽子板) »

2017.02.05

全東京写真連盟撮影会(名主の滝)

立春は過ぎましたが、ホントに寒いのはこれからですねぇ。

先週、勤め先で部内会議があったんですが、会議室が異様に乾燥してまして、会議が終わる頃には喉の奥に痛みを感じ、「ヤバいなぁ・・・」と思っていたら、案の定、風邪をひきました(^_^;)
若いころは、風邪をひいても薬飲んで一晩寝たら回復したもんですが、歳のせいか、ずるずると引きずるようになったのには、愕然としますねぇ・・・。

さて、今日は、全東京写真連盟の名主の滝撮影会でありました。

今日の天気は、曇りのち雨の予報だったんですが、朝起きたら気持ちのいい青空で、天気予報もあてにならなんなぁ、なんて思いつつ電車を乗り継いで会場につきましたら、朝方とは一転して雲が広がり、時折日が差す曇り空。

まぁ、曇りだと、空全体にディフューザーを掛けたのと同じ状態ですから、光も柔らかくなって撮影しやすいので、個人的には好きな天気です。
冬場とは言え、ピーカンだと夏場以上に明暗差が激しくなるんですよねぇ。

今回は、午前中に「糸篠えりな」さんのレフ担当を務めました。
では作品。

P1730047
全東京写真連盟所属モデル:糸篠えりな さん

ピンクのセーターが、とてもいい感じですね。
ただ、今の時期にしたら、ちょっと薄手すぎる?

地味に寒い一日でしたから、暖かくしてお休みください。

風呂入れよ!
温まれよ!
夜更かしするなよ!

・・・って、ドリフかい(^_^;)

ところで、この写真は、PanasonicのLEICA SUMMICRON F1.4/25mmで撮影しています。
マイクロフォーサーズのカメラは、APS-Cやフルサイズの様にドカンとボケないですが、じんわりと柔らかくボケるのが良いですね。
セーターのふわふわとした質感が出せて満足であります。

P1730216
全東京写真連盟所属モデル:しー子さん

午後はレフ担を外れますので、うろつきまわって撮影(笑)
しー子さんのヘアスタイル、なかなか面白いですねぇ。
ゆったりとしたドレスと、岩の無機質感、重厚感が良いコントラストになってます。

P1730179
全東京写真連盟所属モデル:ベル さん

なんかお久しぶりな気がいたしますが、お元気そうで何より。
仕事のほうも忙しいそうで、今の時代、忙しいのは結構なことなんですけど、何事も身体が資本ですから、ご自愛いただきたいと思います。

滝をバックに何気なく振り向いた瞬間。
佇まいが美しいですねぇ。

ぐでぐでと続けます。

« 全東京写真連盟撮影会(新春晴れ着2&レースクイーン水着) | トップページ | コンテストの結果(飛鳥山・上野羽子板) »

コメント

しー子さん、こんばんは。
日曜日は寒い中お疲れ様でした。

カメラマンとして、名主の滝での撮影は3回目になりますが、場所柄、撮影できる範囲が限られるので、なかなか手ごわい場所・・・というイメージを持ってました。
ですが、滝だけじゃなく、ほかにも良い場所が沢山あるんだと、私も改めて気づきました。

レフ担を手伝うようになってから、色々と発見があって、楽しいです(笑)

次回撮影会もよろしくお願いいたします。

掲載ありがとうございます。

昨日は、
寒い中撮影会お疲れ様でした。

滝近くが画になるのは、
なんとなくわかるのですが、

岩のゴツゴツした所も
それはそれで素敵な撮影スポット
だったんだなぁ~

って七瀬さんの写真を見て思いました(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/710/64856543

この記事へのトラックバック一覧です: 全東京写真連盟撮影会(名主の滝):

« 全東京写真連盟撮影会(新春晴れ着2&レースクイーン水着) | トップページ | コンテストの結果(飛鳥山・上野羽子板) »