フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 全東京写真連盟撮影会(葛西臨海公園) | トップページ | 全東京写真連盟撮影会(臨海副都心2) »

2017.03.20

全東京写真連盟撮影会(臨海副都心)

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、春めいてまいりました。
桜前線の話題も、今週あたりから報じられるようになるのでは?と思います。

「冬と夏の間に春を置いたから、春は少しだけ中途半端なんです」って歌詞のフォークソングがございますけれど、最近は春が来たと思った瞬間、初夏の陽気ですからねぇ。
どうも昨年から、暑さにめっぽう弱くなってしまい、色々と難儀しております。

ところで、今日は休日ですが、カメラ雑誌の発売日。
今月号のフォトテクニックデジタルに、全東京写真連盟所属モデルの糸篠えりなさんが、「撮影会の女神様」に登場しています。
名主の滝撮影会の次の日に取材だったそうです。
撮影会でも着ていたピンクのセーター姿の写真が掲載されています(撮影はフォトテクニックデジタルの藤井編集長とのことです)

皆さん、是非ともお買い求めください。一冊と言わず10冊ほど!




さて、楽しい三連休も終わりますが、三連休の中日は、全東京写真連盟の臨海副都心撮影会でございました。

P1610582
全東京写真連盟所属モデル:村田結香さん

午前中は、村田さんのレフ担を致しました。
カメラマンとしては何回も撮影させていただいているのですが、レフ担としては初めてなので、なにか新鮮な感じがいたしましたね。

この日、村田さんの衣装はピンクのスカジャンがポイント。
昔の、いわゆる「不良少女」をイメージしたカメラマンも多かったんじゃいかな?

「不良少女」と言うと、あの伝説の大映テレビ作品「不良少女と呼ばれて」のイメージが強いかもしれないですが、今見返すと、寸前まで後ろで束ねたストレートの髪が、敵役のところに殴り込みに行くときにはチリチリパーマになってまして、そのためにわざわざ美容院へ行ったのだろうか?
なんて考えると、夜も寝られなくなっちゃう!(相変わらずネタが古い)

P1610685
全東京写真連盟所属モデル:橘 環さん

橘さんは、体調不良で撮影会が始まってからの到着でした。
季節の変わり目なので、風邪ひきやすいですからねぇ。
写真は午後のですが、調子が今一つなのに頑張ってくれて、良いカットが撮れました。

P1610786
全東京写真連盟 2017年新人モデル:真巳(まき)さん

今年の新人モデルさんです。
私、新人モデル選抜撮影会の時、何故か彼女を見失ってしまって、今回が初撮影ということになります(^_^;)

今の時期は霞がかかったような光景が見られますので、そういう時は、CanonのFD50mmの出番。
絞り開放にしてソフトな感じにしてみました。

ぐでぐで続けるよ!

« 全東京写真連盟撮影会(葛西臨海公園) | トップページ | 全東京写真連盟撮影会(臨海副都心2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/710/65045080

この記事へのトラックバック一覧です: 全東京写真連盟撮影会(臨海副都心):

« 全東京写真連盟撮影会(葛西臨海公園) | トップページ | 全東京写真連盟撮影会(臨海副都心2) »