フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017.04.23

全東京写真連盟撮影会(柴又帝釈天)

毎度おなじみ、さすらいの写真愛好家でございますが、桜の季節も過ぎて、今週末からゴールデンウイークですね。
ゴールデンウイークは何をしようか、アレコレと考えてはいるものの、結局だらだらと過ごしてしまい、考えていたことは何も実行できなかった・・・ということを、毎年繰り返しています(笑)
今年は色々やりたいことがあるので、事前準備に勤しみたいと思います。

さて、本日は、全東京写真連盟の柴又帝釈天撮影会。
柴又と言いますと、映画「男はつらいよ」の舞台となった場所として知られていますが、流石に、寅さんのコスプレをして撮影会に参加する勇気はございません(笑)

そう言えば、日本国民誰もが知っている映画のキャラクターって、最近いないですねぇ。
昭和の時代が濃すぎたのか、知らず知らずに私たちが変質していったのかはわかりませんが。

では作品。

P1740760
全東京写真連盟所属モデル:しー子さん

本日、午前中は、しー子さんのレフ担でした。
午前中の衣装は、胸元がセクシーなワンピース。
いつものしー子さんとは違った衣装だったので、ちょっと驚きましたけど、とても良いと思います(^▽^)/

P1740860
全東京写真連盟所属モデル:與語愛加さん

先日お誕生日を迎えたそうで、おめでとうございます(^▽^)/


P1740884
全東京写真連盟所属モデル:安桜はるなさん

花の冠が可愛らしいですね。
今回の髪型は、ドラえもんに出てくる「しずかちゃん」をイメージしたものだとか?

微妙に疲れ気味ですので、今日はこの辺で。

 


2017.04.09

全東京写真連盟撮影会(湯島聖堂)

天気に関することわざで「春に三日の晴れ無し」というものがあるそうですが、そのことわざ通り、ここのところ天候が良くないですね。
桜(ソメイヨシノ)もそろそろ見納めになっている所もあるかと思います。
まぁ、今度の土日がラストチャンス?

さて、本日は、全東京写真連盟の湯島聖堂撮影会。
天候が金曜の晩から雨模様で、何とか止んでほしかったのですが、途中、小降りになるものの、雨降りの中で開催となりました。

まぁ、雨をしのげる軒先や回廊もあるので、美女と雨の光景というのも良いもんだと思います(笑)

では作品。

P1740229
全東京写真連盟所属モデル:柏木あやか さん

午前中は、柏木さんのレフ担でした。
紺色のコートの下は、大胆に肩を露出したグリーンのワンピースで、湯島聖堂の黒い壁と良い対比になっています。
このワンピース、初夏の頃でも爽やかで良いですね。

P1740289
全東京写真連盟所属モデル:柏木あやか さん

湯島聖堂の入り口に大きな桜の木が一本ございまして、花弁が散って桜の絨毯のよう。
撮影会の前に下見しまして、この地面を使って何か撮りたい!と思い、休憩明けに真っ先に向かいました(笑)

午後はレフ担を外れますので、フリーで撮れるのですが、今回は糸篠えりなさんを重点的に撮影しました。

P1740448
全東京写真連盟所属モデル:糸篠えりな さん

赤いワンピースがセクシーです(^▽^)/

こういうタイトな感じのワンピースを、かつてはボディコンと言ったような気がします。
私、いわゆる「バブル入社」世代になるのですが、ボディコンの女性が町を闊歩するところは、一度も見たことがございません(^_^;)

まぁね、今でもそうですが、六本木とか麻布とか行かないもんねぇ。

P1740614
全東京写真連盟所属モデル:糸篠えりな さん

ちょっとブレてしまいましたが、黒壁をバックに露出を切り詰めると、セクシーさ特盛になりました。
スタジオ撮影的な雰囲気でもありますね。

このあたりのカットは沢山撮ってまして、コンテストにも応募したいと思っているんですが、微妙な階調を出すのに、プリンターが耐えられるか不安です(笑)
銀塩プリントするのも面白そう。

それから、一連の流れが写真集チックなので、久しぶりに手の込んだものを作ってみようかなと思っている次第です。



現在発売中のフォトテクニックデジタル4月号の「撮影会の女神様」に、糸篠えりなさんが登場しています。
皆さま、メイドの土産に10冊ほど!

くでくで続けます(笑)

 


« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »