フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブログ・ココログ関連

2016.12.31

今年一年、お疲れ様

あと数時間で2016年ともお別れですが、今年も、何だかんだでいろいろあった年だなぁと思います。

精神的にきつかったのは、やはり、3度目となる無職期間でしょうか(笑)
いあ、笑ってる場合じゃなくて、業務委託で入っていた仕事の、次年度の話がなかなか進まないなぁと上司と話していたら、ギリギリのタイミングで「業務委託終了」の話になり、引き継ぎもしつつ次の仕事を探したんですが、なかなか決まらず焦りましたねぇ。

「立つ鳥跡を濁さず」で、引き継ぎをきっちりやったため、自分の職探しが出遅れたというのもあるんですけどね。
結果として、4月下旬に今の職場に潜り込んで一安心出来たという次第ですが、派遣で仕事している以上、仕方ないんですかねぇ。
なんか、一番上と一番下だけ見てワーワー騒ぐ人が多いけど、大多数である真ん中の層が忘れ去られているんじゃないか?という気がするんですけどねぇ。

と、恨み言はこれくらいで(笑)

ライフワークの写真は、全東京写真連盟撮影会のコンテストでの入賞回数も増え、銅賞、銀賞をいただけたりしたので、充実した一年だったんじゃないかと思います。
春の柴又帝釈天撮影会くらいから、半日レフ担のお手伝いをするようになったのですが、これがかなり勉強になっているかなと感じています。

闇雲にシャッターを押すことが少なくなったというか、色々気にして撮るようになったなぁと自分でも感じていますので、ここいらは大きな進歩ですかね。

来年の目標としては、ポージングかなぁ。
特に和装の場合は、ポージングが限られてくるので、引き出しを多く持たないとと感じています。

ということで、来年は酉年。
皆で大きく羽ばたく年にしようではありませんか。

鳥の写真を探したら、上野動物園で撮影したフクロウが出てきました。
フクロウだけに「不苦労」。

P1660795

君、ほんとに目つき悪いなぁ。

2015.01.04

新年あけますた

新年あけました、おめでとうございます(^_^;)

今年もぼちぼちと行きたいと思います。

で、新年を迎えて心身ともに朗らかに・・・と行きたい所なんですが、どうも昨年末から体調がすぐれず、スッキリしないまま明日から仕事始めなので、若干憂鬱であります。
何もしないで年末年始を過ごせば良かったかも知れないですが、色々細々とすることも多く、九日間と言う、比較的長目の休みだったとは言え、なかなかゆっくり出来ないもんですねぇ。

まぁ、若いつもりでいても、確実に衰えていると言うことでしょうか。
新年早々しょぼくれた話じゃあしょうがないんで、嫌なことは全て忘れて、今年はパーッと行きたいところです。

と言う事で、今年もよろしくお願いいたします。

P1450606_2

銀座の街灯に飾られた国旗の列が壮観であります。
毎年、今の時期は国旗ばかり撮ってます。
日の丸は、悲しい歴史も背負っていて、烈火の如く嫌う勢力も一部にありますけれど、それでも私は、美しい旗だと思います。

2014.12.31

一年の終わりに

今年も残すところあと数時間ですが、何か今年は色々ありすぎて疲れました。

写真の方面で言うと、全東京写真連盟の写真コンテストの打率?が3割くらいと、入会初年度より充実してきたかなぁ、写真もちょっと上達したかなぁ?と、手前味噌ながら感じているのですが、何事も慢心は禁物ですから、課題整理と解決に向けての試行錯誤は日々続けていく所存です。

それで、良いことがあれば悪いこともあるもので、長く勤めていた派遣先との契約終了と、その後の新しい仕事のスタートが、色々と疲れを増幅させている感じです。
厄年に大きなトラブルが無かった分、今年になって一気に来た感じですかねぇ。

まぁ、何事も気持ちの持ちようです。
嫌なことは綺麗さっぱり流して、新しい年が良い一年であるように祈るしかございません。

と言う事で、今年一年、大変お世話になりました。
来年も良い写真が撮れるように頑張ります。

2006.07.13

これで元のように使えるようになるか

ココログの管理画面に入れない、入れても動作が重い、投稿してもエラーになると言う状況が先週末から発生し、有料版サービスを利用しているユーザーから非難囂々の騒ぎになっていたが、火曜日から丸48時間費やして行われたメンテナンス後、多少良くなったようである。

とはいえ、21時を過ぎると相変わらず重たいね。
昔のテレホタイムを思い出してしまったよ私は。

と言うことで、その間、産経デジタルが運営する「iZa」に避難所を作ったんですが、こっち(iZa)の方がニュースネタにツッコミ入れるのやりやすいな。

そんなわけで「七瀬のたわごと-iZa分室-」をよろしく(爆)

2006.05.24

大丈夫かココログ!

ココログに記事を投稿し、ページを確認しようと思ったら、こんなエラーが出た。

記事を書いてからでないと、ブログを確認できません。まずは記事を書いてください。

記事は書いたっつーの!(笑)

@niftyのサポートに問い合わせしても、斜め45度な回答が来そうで嫌だなぁ。

まぁ、TTYの時代からシステムトラブルには泣かされてきましたけど、私らの真の願いは「サービスの安定した提供」なんであって、ココログの多機能化も良いですが、プロバイターとして、今一度、原点を見つめ直して頂くことを願う次第でありんす。

22:59追加
ココログの障害情報に、この件について掲載されていますた。

2004.12.04

ココログ一周年

ココログがスタートして一年が経過した。
私のページも開設一周年となったわけだが、相も変わらずバカ話ばかり投稿している。

続きを読む "ココログ一周年" »

2004.11.15

利用規程

livedoor blogが利用規程を変更し、その内容が波紋を呼んだらしい。

続きを読む "利用規程" »

2004.10.17

「livedoorとんでもない夏」のその後

ライブドアに就職活動していた「Qさん」という大学生の事を取り上げたことがあったが、その後のことが気になり、彼のblogを見に行ってみた。

続きを読む "「livedoorとんでもない夏」のその後" »

2004.10.04

ココログブックスコンテスト

ココログブックスコンテスト」と言うのが開催されていたので、自分もエントリーしてみた。

続きを読む "ココログブックスコンテスト" »

2004.10.01

ケンタロウ、ココログを始める

料理研究家でイラストレーターなケンタロウさんが、ココログを始めた

4年前、勤めていた会社を退職し、アパートを借りて一人暮らしを始めたとき、鍋、釜、ヤカンなどの台所用品と共に買い求めたのが、ケンタロウさんの料理本。

続きを読む "ケンタロウ、ココログを始める" »