フォト
無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

芸能・アイドル

2006.04.05

ネタが被ってますよ!

Panasonicのプラズマテレビ「ビエラ」のCMキャラクターは、女優の小雪だ。
今までは、ビエラのCMのみの出演だったが、今度からDVDレコーダー「DIGA」のCMキャラクターも務めるという。
浮世絵の「見返り美人」をイメージしたと思われるCMは、早く見てみたいですな。

さて、同じプラズマ陣営の日立は、CMキャラクターに黒木瞳を起用している。
日立は、4/4に新機種の発表会を行ったのだけど、CMでは平安美女に扮するそうである。

松下と日立、両者仲良く「和の美」でプラズマテレビの性能をPRしようという事なんだと思いますが・・・

ネタが被ってますよ!

担当の広告代理店が何処かは知りませぬが、偶然って凄いですねぇ。

ところで・・・日立製作所の皆様、

黒木瞳の壁紙を公開して(爆)

2006.03.03

キャラクターと中の人(HG熱愛発覚!)

レイザー・ライモンHGって芸人さんいますよね。
「フォーフォー」言いながら腰を振る人。
昨年の忘年会では、にわかHGが大量生産され、コスチュームも品切れ続出という、訳の分からない事態になりましたな。

@nifty:NEWS@HG 元ミニスカポリスと交際発覚(スポニチ)

HG=ハードゲイと言うことですが、あくまでも営業用のキャラクターですから、中の人が女好きでも何ら問題はありません。

ただ、このことを記者会見で聞かれて、うろたえているようでは、芸人生命も余命幾ばくじゃないかな?
ネタにして返すくらいじゃないと、生存競争が異様に厳しくなった若手お笑い業界で生き残るのは難しいだろう。

「ハッスルで対戦するインリン様に、今までよりも過激なセクハラ攻撃をお見舞いするための研究デース!」
なんてコメントされても引いちゃうか(^_^;)

2004.10.06

米倉涼子さん

駅の売店で週刊アスキーを買う。今週の表紙は米倉涼子さんだ。
そういえば、週刊現代の表紙も彼女だった。

彼女が主演するテレビドラマ「松本清張の黒革の手帳」のプロモーションの一環だろうか?

続きを読む "米倉涼子さん" »

2004.03.25

こっちの長さんも・・・

何か、追悼ネタばかりでアレなんですけど、「太陽にほえろ」の「長さん」こと野崎刑事役で親しまれた、下川辰平さんが、敗血症のため亡くなったそうだ。享年73。
昨年暮れから体調を崩し、故郷の福岡で暮らしていたそうだ。

「太陽にほえろ」と言えば、ブルース刑事役の又野誠治さんも亡くなられている。

下川さんが演じた「長さん」で印象深いシーン。
相手の刑事が誰だったか忘れたけど、「俺は、一つの事件を担当すると、靴を一足履き潰すんだ」って話すシーン。
「太陽にほえろ」は、刑事がひたすら走るって印象が強いけど、それらを象徴する台詞だなぁと思ってみたりして。

神様ってのがいるのなら、一言文句を言わせて欲しい。
春は、別れの季節でもあるけど、こんな立て続けに連れて行くことないじゃないの。

と言うことで合掌。

いかりや長介さんの時の衝撃は、特別だったのかな。
今回のは、「ああ、見覚えのある俳優さんが亡くなったのか」という、いつものノリ。

2004.03.21

さよならするのは、つらいけど・・・

いかりや長介さんが亡くなって、まる一日が経過し、その死を惜しむ声がネット上にあふれている。ココログをはじめとした、各blogでも、長さん追悼の書き込みが多数見られた。
巨大掲示板「2ちゃんねる」でも、追悼スレッドが数多く立てられ、1時間もしないうちにResの書き込み限度(1000件)に達し、3/21 22:00現在で、芸スポ速報+板では、Part32に達している。
「ザ・ドリフターズ」を率いて、50%を超える最高視聴率を獲得。老若男女を問わず親しまれたキャラクター。このような芸人さんは、今後出てくることは無いだろう。

ドリフ関係の本を、改めて読み返している。
一つは、長さんの著書「だめだこりゃ
もう一つは、元TBSプロデューサー、居作 昌果氏の「8時だよ!全員集合 伝説

以前読んだとき、長さんの本に書かれていることと、居作 昌果氏の本に書かれていることと、若干の食い違いが気になっていたのだけど、芸能人とテレビ局社員。立場の違いによる考え方、感じ方の違いだったんだと理解した。別の見方をすると、お互い、真剣勝負だったんだなと。今のテレビ番組に、出演者とスタッフが真剣勝負しているものって、どのくらい有るんだろ?

誰が、跡を継いでくれるのかな・・・?

さらば、長さん。

ザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介さんが、3/20午後、ガンのため亡くなった。享年72歳。
昨年、ガンで入院しやきもきさせたが、ほどなく活動を再開し、元気そうな姿にファンとして安堵した。が、ガンは静かに進行し、我らの長さんを(和久指導員と言った方が、馴染みのある人も多いだろう)を、天国に連れて行ってしまった。

長さんの本に、こんな一節があった。
荒井注さんの葬儀で、長さんが読んだ弔辞。

『覚えているかな?あの時、あんたがさ、「今度、医者の言うことを良く聞いて、飲んでもいいってお墨付きを早く貰ってくるから、一緒に飲もう」って言ったこと。結局あれが最後の言葉になっちゃったね。』

『行くな、とは言わないから。途中、気をつけてな。飲もうぜ、絶対にな。飲まなきゃダメだ。おい、飲むんだぞ。長話すると嫌われるから、この辺でな。飲む場所は、あんたが決めといてくれ。じゃあ、いずれ。』
いかりや長介・著「だめだ、こりゃ」(新潮文庫)より

今頃、注さんと酒を酌み交わしているのかも知れない。

「おいーっす!」
「なんだバカヤロー、遅いじゃねぇか!」

なんて言いながら。

3/20春分の日、東京は冷たい雨に見舞われた。

いかりや長介さんの、ご冥福をお祈りいたします。

合掌

2004.02.26

前々から思っていたこと・・・

こういう事を書くと、関係者や他のファンに怒られそうですが・・・・・

吉井怜さんの写真を見ていて、何故か「荒木由美子」さんを思い出しちゃったのよね〜
いあ、実際のところは、林寛子さんの若い頃に、とてもよく似ているのですが(笑)

吉井怜さんを見ていると、何か懐かしい感じがしていたんだけど、これって、そういうことだったのかな?

2004.02.16

みやむ〜結婚

IT mediaによると、新世紀エヴァンゲリオンのアスカ役で、一躍有名となった「みやむ〜」こと声優の宮村優子さんが、3月に結婚するそうだ。ちなみに、現在妊娠三ヶ月。お相手は、同じ事務所の所属タレント関隆行さんとのこと。

月並みではありますが、おめでとうさん。

んで、多くのファンが心の中で思っている事。
「生でやってんじゃねーよ!!(涙)」

#最近、こればっかし・・・

まぁ、いわゆる「出来ちゃった結婚」と言う事なんですが、私の従姉妹のお姉さんもそれ。
母親から、従姉妹のお姉さんが結婚すると聞いたとき「最近の若い子は早いから(笑)・・・」と言っていて、「アレって何よ?」と聞いたところ、事の真相を知った次第。
それはそうと、従姉妹のお姉さんの旦那って、私の同級生のお兄さんなのよね・・・・。
そんな訳で、当時、結構複雑な思いを抱いた事がある。今は何ともないけどね(爆)

そういえば、みやむ〜って二度目の結婚なんだよね。一度目は、確か漫画家と結婚して半年で別れたはず。
その頃、AV出演疑惑とか本職とは関係ないところで色々と騒がれていた様子であったし、今度は幸せな家庭を築いて欲しいものだと、エヴァファンだった私は思うところである。

#私はマヤ派でしたので悪しからず(爆)

2004.01.17

Lady's Seat

週刊新潮のグラビアページで、「Lady's Seat」と言うコーナーがある。
旬の女性タレントや女優さんの写真と、短いコメントで構成されたカラーページなんだけど、この写真ってのが凄い、と言うか、見る人によっては「酷い」と思うような代物。

どういう事かというと、スタジオで撮影したポートレートでなく、記者会見場などで撮られた、正面からのストロボ一発撮り!なんですな。
でもって、アップ目でピントもバッチリ来ているから、化粧の様子とか皺の数まで判るくらいなのである。
だから、「あー、この女優さん、思ったより皺が多いなぁ〜」とか「凄い厚化粧だなぁ〜」なんて、当の本人からすれば、非常に有りがたくないページであるに違いない。

で、1月22日号のこのコーナーには、女優の黒木瞳さんが出ているのだが、これは必見です!
酷い撮られ方しているのにも関わらず、とっても美しいんですよ。
元々の造形が良いからってのも有るでしょうけど、凄いのは皺が少ないって事ですね。
それと、ほお紅を差しているのだけど、何か顔が上気して赤らんでいるような、なんとも色っぽい雰囲気を醸し出しているのですわ。

黒木瞳さんというと、今までは「あ〜綺麗ですね」位にしか思ってなかったけど、この写真見て、本気で惚れましたね(爆)
昨年は、映画の舞台挨拶でミニスカートに網タイツ+ロングブーツという出で立ちで登場し、その美しさに話題が集中したけど、若いピチピチしたタレントと並んでも遜色ない・・・じゃなくて勝ってます。
一度で良いから、生で拝見したい物です。

私の知り合いの女性(私と同年齢)曰く、「いつまでも、若々しく、そして美しくいるための努力はしていると思うんだけど、あの人は別格です!」

今度、主演映画のビデオでも借りようかしら?

2003.12.23

寒いのに・・・・・

天皇誕生日の今日は、とても穏やかな晴れた一日であった。
街に出ると、クリスマスイブを明日に控え、プレゼントを買いに来た人たちなんかでにぎわっている。

で、渋谷のゲームセンターの前を通りかかると、デビューしたばかりのアイドルユニット?がイベントやっていた。
この寒いのにビキニ姿ですよ!
メジャーアイドルへの道は、険しいですなぁ・・・。

しかし、最近、ちょっと可愛い子がいると、すぐにグラビアに出したりCDリリースしたりしているけど、どれも似た線ばかりでつまらないね。
同じ傾向は、アダルトビデオにも言えるんですがね(爆)

P1000021.JPG

より以前の記事一覧